2015年03月26日

軍曹。

こんにちは。
いつも大したことを書いていませんが、今回はもっと大したことを書いていません。

軍曹。

先日、いつも髪をカットしてもらっている友達の美容室に行ったところ、
「これ「軍曹さんに渡してください。」ってお客さんが持ってこられたよ。」
って言われて これを頂きました。↓

軍曹。

聞けば なかなかレアなカレンダーらしいです♪ しかも持ってきたのが20代前半の女性とか♪♪

以前も 「軍曹に見てもらってください。」
ってDVDを頂いたことがありました。 その時も女性(ガスマスクを扱う会社で務めていたらしい子)

どんなDVDかと思ったら...

軍曹。
軍曹。

タイトルが「大量殺戮の完成」ですか...
けっこうパンチが効いた内容でした。

そんな事が何回かあり、本来なにか発展に期待できそうな気もしないでもない非常にうれしい出来事のはずなのですが、残念なのは自分は
その女性達の事を全然知らない...

もっと残念なのは、その女性たちも 自分のことを全然知らない。 という事実。

友達に聞いたところ、その店に来られるお客さんのけっこうな割合の女性が、 自分の事は全く知らないのに
「この店の常連に軍曹って呼ばれてる人がいる」って ほぼ噂か、その店の都市伝説的な扱いになっているらしいのです(笑)

ちなみに 自分は友達や、誰からも 軍曹なんて呼ばれていません。

そして一番恐れているのは その方々達が 軍曹のイメージを勝手に
軍曹。
軍曹。

なんてマッチョなナイスガイ風に思い込んでおられるんじゃないか?という事です。
当の本人を見られたら確実にがっかりされますね(笑)

そもそも なぜそのお店で 「軍曹」になったのか? を思い出していたら 出てきたのが 最初に載せている画像です。
今から12,3年前の 山陰エリアの情報誌のサークル情報になぜか掲載された 当時やっていたサバゲーチームで写真は そのお店で撮影しました。
よく見たら 一番下に「軍曹」って書いてある...  これだ...

その雑誌を 店に置いといたら お客さんが見られて いつの間にか 「軍曹
が独り歩きしてたようです。

解決したところで、当時ローカル雑誌とはいえ なかなか反響があったようで、連絡先のお店に問い合わせがあったようです。

中には 女子中学生から 「映画のバトルロワイヤルを見ましたが、持っていく武器は包丁か果物ナイフとかで良いですか?」
とか 
ライトサイド風の方から
「なかなか面白いことをやっておられますね...」

という断りかたの対応に困る重い電話も数件あった模様です...

そのチームもその後解散して 今もサバゲーしてるのはその中では自分くらいになりましたが、
久しぶりに
軍曹」として 当時のメンバーを誘ってみようかな? と思った 春の日の 本当にたいしたことない内容でした...

愛想尽かさずまた見てやってください

ではまたicon23






Posted by みすた  at 21:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
うお!12.3年前と言えば!!まだ高校生でMC51片手に坊床で走り回ってた時期です!笑
いーですねー!どんどんゲーマー増やしましょう!
Posted by たか at 2015年03月27日 21:50
たかさん
コメントありがとうございます。
当時 若かりし たか少年とも どっかで一緒にやってたかもしれませんね(笑)
当時のメンバーも 機会があればやりたいっ!って言ってますし、今後も勧誘活動継続します(^^)v
若い方や、新規さんも参加されて 楽しい仲間でワイワイやりたいですね⤴
Posted by みすたみすた at 2015年03月27日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みすた
みすた