2015年06月22日

6月21日 ダートフィールド定例会

こんにちは。 完全にブログの更新を忘れていた(ネタが無かった?)、 みすたです。

今回は昨日の6月21日に、リーパーズホームのダートフィールドで開催した定例会の模様を書きます。
当日は明け方まで雷を伴う雨でしたが、明るくなるころには天候も落ち着き、無事開催することが出来ました。
晴れと曇りの天候で、気温は高めでしたが風が心地よく、15名程度の方に参加して頂きました。

6月21日 ダートフィールド定例会

ありがとうございます。

前回のゲームから、バリケード等が増えて、より楽しく遊べるようになってきました。

6月21日 ダートフィールド定例会

6月21日 ダートフィールド定例会

6月21日 ダートフィールド定例会

6月21日 ダートフィールド定例会

ウッドランド迷彩が、いい感じに溶け込む季節です。

6月21日 ダートフィールド定例会

こちらFさんの迷彩もしっかり溶け込んでいます。

6月21日 ダートフィールド定例会

っっ!? そうです。資材の不足している我々のチームは何でも使います!
時には、お昼寝布団も立派なバリケードになるのです!!


バリケードの他に、ゲームの様子を観覧する高台までの近道のロープを設置しました。

6月21日 ダートフィールド定例会

今回初参加の、出雲の新チーム「さばげくらぶ」のOさん。
さすが経験者! 見事なラぺリングでした。



フラッグ戦、昼休みのハンドガン戦の後、わがチームでも初のスパイ戦をやってみました。
ルールは、参加者の方に同じ色のメンバーに分からぬよう(相手チームは誰が自分チームのスパイか見えています) トランプを引いて頂き、一人だけ数字の無いカード(表裏とも迷彩柄)を引いた人が相手チームのスパイとなり、攪乱、暗殺をこなす、敵味方誰を信じてよいか疑心暗鬼に陥る恐ろしいゲームです。

まずはトランプを引きます。

6月21日 ダートフィールド定例会

あらっ!? この紺色のシャツの方が引いたカードは... そう今回は彼がスパイです...

6月21日 ダートフィールド定例会

そしてスタート位置までの行軍。 何もなかったかのように紺色のシャツの人は歩いています。

6月21日 ダートフィールド定例会

ゲーム開始のカウントダウン。 完全に仲間顔の 紺色のシャツの人。


6月21日 ダートフィールド定例会

紺色の人、ゲームを進めながら同じ色の敵(元仲間)を探していると、同じ色の日本兵を発見!


6月21日 ダートフィールド定例会

紺色の人、うまく近づき日本兵に、「スパイは自分ではない」と信じ込ませております。
この行動力。この話術。おそらく彼の出身校は、陸軍中野学校で間違いないでしょう...

敵を駆逐し、フィールドに残ったのは同じ色の3人のみ。

6月21日 ダートフィールド定例会

この中の誰か一人は確実にスパイ(紺色のシャツの人)なので、三つ巴のこんな感じになります。
が、紺色の人はこの期に及んで「スパイは自分ではない」と、スナイパーに訴えております。

スナイパーが心を鬼にできず迷っている一瞬の隙を突き、スパイの銃口が元仲間に向けられ..

6月21日 ダートフィールド定例会

スパイの勝利です。
見事なトークからの射撃体勢。 もはや履歴書に中野学校卒業と明記しても誰も疑わないレベルですな...

セーフティーに戻っても、全員からブーイングが飛んでくるという 何とも後味の悪いゲームでしたが、楽しかったので今後も続けます。



6月21日 ダートフィールド定例会

あとこちらも続けます。 J氏を探せ!!
どこにJ氏がおられるでしょう?









正解は

6月21日 ダートフィールド定例会


さすがのJ氏も、この暑で倒れても病院まで遠いので、今回ギリースーツの着用は残念ながらありませんでしたが、見事にスナイピングをこなしておられました。



今回の参加者の方々。

6月21日 ダートフィールド定例会

リーパーズ、だらず弾さん、スキャットさんのメンバーの方々。


6月21日 ダートフィールド定例会

仁多フィールドさん、黒チューリップさん、フリーでの参加の皆様。


6月21日 ダートフィールド定例会

そして、出雲の新チーム「さばげくらぶ」さんからお二人様。(15名ほどメンバーおられるとの事!)
このお二人様は、元本物?との事でしたので、初参戦でも大活躍されておられました。
今後ともよろしくお願いいたします。

あとどうでもよいですが、秋冬のマルチカム仕様から夏フィールド仕様へ衣替えした自分...

6月21日 ダートフィールド定例会



この日、使用していたゴーグルもそうですが、 レンズの裏側は良いですが、表側の表面のコーティング?が部分的にボロボロ剥げてきてざらざらになり視界がすごく悪くなって、困っています。
両面とも、曇り止めを塗っていますがそれが原因でしょうか?
これでダメになるの2個目です。
どなたか、ご存知の方おられましたら、また教えて頂けると助かります よろしくお願いいたします。

ではまた。icon23


6月21日 ダートフィールド定例会















タグ :サバゲー


Posted by みすた  at 21:00 │Comments(6)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
わかってたのに騙されるという悲劇。笑

自分はゴーグルについては何一つ分かりません。。。
お力になれず申し訳ないです。
Posted by いずみや一等兵いずみや一等兵 at 2015年06月22日 23:48
イズミヤ君
コメントありがとう(^_^)v
自分なんて スパイじゃない仲間に疑われて撃たれて戦死した人なんで...(笑)
Posted by みすたみすた at 2015年06月23日 07:14
たまらないな~!だまし討ちってやつは~(ゴステロ風)
ゲームプログラムに組み込んでいこう!楽しいわ( ̄∇ ̄)

ゴステロって今時わからんよな・・・(´-ω-`)
Posted by jive at 2015年06月23日 10:07
jiveさん

ゴスロリならなんとなく分かりますが...(笑)
Posted by みすたみすた at 2015年06月23日 11:12
陸自迷彩はやっぱいいですね!
自分も集め中なんで次回ご一緒させていただいたときにはそろえれるようがんばります!笑
Posted by ユウユウ at 2015年06月24日 19:18
ユウくん

コメントありがとうございます☆
陸自迷彩はこれからの季節いい感じに消えるよね♪
自分も最初は正統派装備で揃えてたけど 気がついたらなんか違う方向に向かって行っとるよ(笑)
また是非ご一緒しましょ☆
Posted by みすたみすた at 2015年06月24日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みすた
みすた