スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月09日

LE装備品 ウェアの生地について「求むアドバイス」

こんにちは みすたです。
久しぶりに、サバゲー関連の考察(疑問)です。

最近、LE、FBI装備が気になり、ちょこちょこ関連品を集めだしました。
本格的に追及すると、相当高額、入手困難な深い沼が待ち構えていそうなので 
あくまでいつもの「それっぽい」感で、ゆる~く済ませている点はご了承ください。


FBI装備も近年は、マルチカム化していっているようですが、
レンジャーグリーン色で、仕上げていこうと思っています。

ウェアは 「SEMAPO」と「エスアンドグラフ」の2着入手したので、今回はその比較をしてみたいと思います。


どちらもレンジャーグリーン色の コンシャツとパンツです。
パンツはSEMAPOがGen2 ,エスグラがGen3です。

画像は、左がSEMAPO、右がエスグラです。

並べてみると



色味が若干違いますが、形は似てます。
エスグラの方が、テカりが多いです。

拡大すると




どちらもリップストップ生地です。


シャツの収縮する綿?の部分です。



色味は少し違いますが、どちらも肌さわりは良いです。


室内での違いはこんな感じです。

次は屋外での比較。








んっ!?

SEMAPO製 レンジャーグリーンというより、「茶色い...? 灰色..? 紫っぽい緑...?」

肉眼では、分からないですが、日向でカメラで撮影すると茶色っぽく?写ります。


SEMAPOの商品説明では「実物生地を使用している高品質レプリカメーカーで...」とありましたが

よく画像で見る本物の「Crye」製は、どの写真を見ても緑「レンジャーグリーン」色です。

これって繊維や、生地の違いでしょうか?

そんな事を気にしながら、まじまじと見ていると「レンジャーグリーン」色がいろんな色に見えてきました。

自分の目がおかしいのか??

身近にLE装備をしている知り合いの方がいないので、もしこの辺の事に詳しい方がおられましたら
アドバイスお願いします。
本物が正解なのでしょうが、レプリカメーカーでの違いや、「こんなのあるよ!」など教えて頂ければ助かります。


ではまたicon23




  


Posted by みすた  at 21:15Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みすた
みすた